--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト


Copyright © ゆ~さん。 [ゆ~さん。の雑記帳] All rights reserved.

2009/04
12
[ #555 ]

池袋~。

こんばんわ。
金曜日にらびさんと池袋へ行って参りました!
誘って頂き感謝です(*´人`*)

ほっしーには許可をもらっているので大丈夫ですよっ


以下、その日記をば!

すごい長くなってしまったので注意(○ω◯A;)

事前の話し合いの結果、執事喫茶とナンジャタウンへ行く事に。


まずは池袋の中央口で待ち合わせ。
今日の服装を伝えて、それを頼りに相手を見つけるという・・・デンジャラス!ww
池袋は人が多いし、声かけて人違いだったらどうしようかと、かなりドキドキしていました。
番号送ろうとメールを打ち始めたところで、らびさん登場!
見つけて頂きありがとうございますm( __ __ )m


挨拶を済ませ、執事喫茶へ移動!
最初はかなり緊張していたのですが、初っ端かららびさんがやらかしてくれたので(主に躓いたり、躓いたりw)、そっちを気にしてるうちに、徐々に落ち着きw
ドジっ子と....〆(・ω・*)


執事喫茶があるだろう場所へ到着したのですが、中々見つけられずにワタワタ。
ファミマと同じビルって・・・?なくない!?!?

携帯で検索する事約10分。
ふと顔をあげると、ぼんやり何かが。。。
なんとな~~く、目の前の看板が洒落ているような気がして、目を細めるも文字が見えず。
よく見る為にメガネ装着






コ コ だ し !!


上ばかり見ていて、地下だとは思いませんでした!w
穴だったぜww
看板もっと大きくしておいてください!w


入り口で執事さんに聞いたところ、今すぐは入れますとの事だったので善は急げ!
早速中へ!!
おやつの時間に戻ってくるとなると、時間配分が難しいですからね(*´ω`)
何時にします?とか聞いておきながら勝手に決めてしまいすいませんでしたorz
ちょ、ちょっと強引すぎたかな( ;´Д`)


執事さんに上着と荷物を預かって頂き、席へ。
椅子を引いてくれたり、お絞りを広げて手渡ししてくれたり、膝にナプキンをかけてくれたりと、かなりの丁寧さに恐縮。
荷物にまでナプキンをかけてくれるなんて・・・!
そんなもの下にポイポイしといてくれていいのにっ(ぇ
一々ありがとうございますと頭を下げてしまう私は、庶民以外の何ものでもありません。
なりきれと言われても、無理ってもんですwww


そうそう、呼び方は「お嬢様」「奥様」から選べるらしいよ!


メニューの説明も丁寧にしてもらいましたが、激しくうなずくだけで全く耳に入ってきませんでしたww
丁寧、おしゃれ、高級な雰囲気にのまれて緊張度が急激にUPww
へんな汗が( ;´Д`)

執事さんを呼ぶ時は呼びリンを鳴らします。
ジャンケンをし勝った方が鳴らすという事にし、いざ勝負!!





らびさんに、華麗に鳴らして頂きました。
高級おしとやか空間で、いきなりジャンケンし出してすいませんww


お昼を注文し、待ってる間落ち着かないので周りをキョロキョロ。
作りがとにかく豪華です。
メイド喫茶とは全然雰囲気が全然違うらしいですね。
私は行った事がないのでわかりませんが。。。行ってみたいなー(ぁ


最初にでてきたのは、洒落たヨーグルト。
らびさんの、「萌え萌えおいしくなぁ~れ☆」が聞きたかったので(笑)お願いしてみたのですが、やってもらえず( -з-)ちぇ~
食事は4分の1食べたところでお腹いっぱいに。
美味しかったのですが、緊張のおかげで物が喉を通らない!w
残すのも悪いのでちゃんと食べましたが、結構きつかったっス(´;ω;`)

紅茶をカップにつぐのにも、一々執事さんを呼ばなければならないようで
それだけの為に呼ぶのは本当に気が引けますよ・・・!
自分で入れますからお構いなくっ!!(逃


一組大体80分らしいのですが、退席するタイミングがつかめずそわそわ。
呼んで、なんとか伝え、見送ってもらいましたが。。。
うん、高級な生活とは程遠い私に、執事喫茶はまぶしすぎて落ち着きませんでした!w
でた瞬間、緊張の糸が切れて、開放感と疲れがww
でもこれも経験ですよね。これはこれで楽しかったです!ヽ(・∀・)ノ


でてからは、まず東急ハンズにトイレを借りにw
執事喫茶で借りようとすると、荷物を持ったまま執事さんがトイレまでついてきてくれるので(笑
それは遠慮して外のトイレへww


そのままハンズ内でウィンドウショッピング。
今の技術はすごいですねぇ・・・色々と感心しました。
運動器具売り場で、らびさんが急に踊り出したのは内緒にしておきますね(ぇ



20090410205643.jpg
ショッピング後はナンジャタウンへ!
マップを見てもよくわからなかったので、とりあえず一通り回って見ることに。


餃子タウンはあれですね、お腹すいてる時にくるべきです。
変わった餃子がたくさんあって気にはなるのですが、何せ満腹なもので諦めました。
次くる機会があれば食べるぜ!!


物の怪通りの入り口でらびさんの足が止まるw
まぁまぁ、お手をどうぞ(*´ω`)ノ

色んな仕掛けを覗きながらグルグルと周ってみました。
墓石の神経衰弱とか、人面岩のゲームとか。何か笑えましたww
怖いのか怖くないのかどっちだよ!みたいな(何
とはいえ、平日なので人は少ないしですし通りは不気味で・・・何が起こるのかドキドキものです。
神経をとがらせつつ進んでいたら・・・ギャーーーー!!!!

らびさんビビリすぎですwwwすげぇビックリしたし!!!ww
私もビビリなんだからいきなりビックリしないでください!w


無事通りを抜け、アトラクション「幸せの青い鳥」をやってみることに!
青い鳥ハピルの卵をもって、45分以内に色んな場所を周り、ハピルを育てて行くというものでした。
周った場所で様々な質問に答えてきましたよ( ̄∀ ̄*)
生まれてくるハピルは自分の分身なんだってさ!

グルグルと迷いつつ、なんとか孵化。
らびさん・・・「エロス鳥」自重www(さすがです
ちなみに私は「愛情鳥」でした(*´ω`)


ここからは生まれたハピルの育成です!
レストランやトイレに連れて行ったり、ゲームで遊んだり。
ハピルを連れてる者同士エナジーを与えあって育てる(ユニゾン)というのもあって、他のプレイヤーとも交流できたので中々楽しかったです。
ハピルもそれぞれ性格が違うようで。
らびさんのハピルはトイレに行きたがる間隔が短かったので、私はその間に他の方とユニゾン!
そのおかげで5歳1ヶ月にヽ(*´▽`*)ノわっほい
まぁ、その後ジャンケン勝負に負けてしまったので最終的には4歳10ヶ月でしたが!(ク、クヤシイゼ・・・!


そうこうしてるうちに45分たってしまい、結果を受け取りに。
私のハピルは、最後まで愛情鳥でした。
心のバランスが偏りすぎだしww
愛情の☆がMAXで、それ以外は全部1つか2つとか・・・どんだけwww
らびさんのはエロス鳥じゃなくなってたよね・・!?
ユニゾンで他へ散っていってしまいましたか!


この後は喉が乾いたので、アイスクリームシティへ(ナンジャタウン内
20090410205645.jpg
ミックス&わさび。

最近よくわさびソフトを見かけるんですよ。
でも、食べた事がなかったのでチャレンジ!

・・・何とも不思議な味でしたw

口に入れた瞬間はメロン味だとらびさんが言っていましたが、まさにそうかも・・・
最初メロンで、後々鼻に抜ける味がわさび!
うん、味がわかったので満足ですww


最後はスパイ訓練のアトラクションをやってきました。
20090411172607.jpg
殆どがDやE判定。
スパイには、絶対なれないと悟りました(遅

最後の対拷問テストが少々怖かったですw
何されるかわからなかったのでww
握ってる部分から電流が流れてきたらどうしようかと内心ビクビクw(流れてくる訳ない


外にでて、時間があまっていたので「らしん●ん」で同人誌、コスプレ衣装を見。
ほほぅ・・・そういうジャンルが好きだったのですね( ̄ー ̄)ニヤリッ


それにしても、時が過ぎるのは早いですね。
何だかんだと駅に到着(Tωヾ )
あれにパワーを込めておきましたので、また、是非遊びましょうね!
お土産ありがとうございました(*´∇`*)ノ大切にします!

スポンサーサイト

日記CM(3)TB(0)URITOP

Copyright © ゆ~さん。 [ゆ~さん。の雑記帳] All rights reserved.

No title
おおー!
大成功だったみたいだねっ
よかったよかったw
いろいろ心配してたんだけど、うまくいったならいいよ!
二人とも楽しめたのなら私もうれしいよー!
幸せブログをありがとうっ

00時すぎに ほっしー。 さんから

2009/04/13(月) | URL | #-

2009/04/13 - ■■■

No title
踊ったことは内緒だったのに~><
執事喫茶は、つき合わせてしまってごめんなさい。
でも、いい経験になりました。

なんじゃタウンも、案外面白かったですね。
あの程度で、あのびびり。。。
私とお化け屋敷に入ったものは、さらにおぞましきものを見るだろう(榊原良子風で

らしん○んに入ったことは、秘密にしておいたのにw

プレゼントありがとうございました。
これで、戦える気がします!

また、遊んでくださいね!

10時すぎに らび さんから

2009/04/13(月) | URL | #mQop/nM.

2009/04/13 - ■■■

No title
ほっしー>
うん!心配してくれてありがとうねー(*´∇`*)
ほっしーにも今度わさびアイスをご馳走するぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ


らびさん>
こういう機会でもないと、行く事はなかったと思うので、誘って頂き感謝ですよ♪(*´∇`*)
どっちかというと、世話をやかれるよりやく方が向いているという事がわかりましたしw(ぇ

らびさんのビビリ様で場が盛り上がったと言っても過言ではありませんw
恐怖ゾーンの盛り上げ役として、これからも活躍期待してます!!

あれは秘密だったのですかっ!?
まぁいいですよね(●´艸`)言っちゃったし(ちょ

いえいえ!装備して頂けてるようで、嬉しい限りです(*´∇`*)ノ
また是非遊びましょう♪

22時すぎに ゆ~さん。 さんから

2009/04/13(月) | URL | #-

2009/04/13 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
